• Top
  • News
  • *3月レッスン・体験レッスンに関して

*3月レッスン・体験レッスンに関して

2020/03/04

*3月も無料体験レッスンと説明は行う予定でおります。
(体験レッスンはご予約制で1組で行います)

 新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、政府が全国すべての小中高校などに臨時休校を要請したことはご周知のとおりと存じます。
「臨時休校の実効性を担保するため、基本的に自宅で過ごすよう指導するとともに、子供たちが不要不急の外出をしないよう』
と提言されております。
受講生・ご父兄におかれましても政府の提言に関してご意見は様々でしょう。

当教室では、通常通りにお稽古は実施したいと考えております。
入退出時にはアルコール消毒(当教室でご用意いたします)、基本的にマスクの着用をお願いし、予防を心がけます。また、発熱・咳嗽などの症状がある方は出席はご遠慮願います。
アルコール消毒:医療機関で使用されてるものと同じです。

お子様の長い休校でご家族様のご負担、お子様のストレスなど
これから沢山出てくるのではないかと察します。

お教室に来て受講生が少しでもリフレッシュできる環境であれば幸いです。

勿論、出欠席は各ご家庭の判断に委ねます。
20:36 灯心書道教室 ①3月ご欠席される方は、必ずご連絡ください。

②ご自宅で練習されたい方はお稽古時間内に取りに来ていただければ一式お渡しいたします。
※事前に取りに来られる旨、お伝えください。

①②に該当される方はお手本代として500円頂戴致します。

早い終息を祈るばかりです。
決定通知が遅くなり、申し訳ありませんでした。
どうぞよろしくお願い致します。

令和2年2月28日
灯心書道教室 
秋山紅樹 拝

^